びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ゆるゆりライブイベント2 「七森中♪うたがっせん」昼の部に参戦してきたの巻
ライブから1週間以上経過しまい、遅くなった感が否めませんが記事にしたいと思います。

※なお、セットリストは既にゆるゆりの公式サイトに上がっていますので、今回はそちらから引用させていただきます。(自分の記憶と合致していたので、引用にならないかもしれませんがw)

20120617_002.jpg

会場は横浜みなとみらいにある、パシフィコ横浜国立大ホール!
前回のりさいたるの会場、横浜BRITZの目と鼻の先にあります。
因みに今回は前回のスタンディングとは異なり、全席指定、さらには定員も4倍ほどの5000人ほど。
着実にゆるゆりの格(?)が上がっているようでなによりww

20120617_001.jpg

海側。すでに物販列ができあがっていますな。

20120617_000.jpg

港の方を見るとベイブリッジが。良い眺めです。

この後、10時半ごろから物販に並び始めたのですが・・・が・・・が・・・・

結局買えたのはなんと公演開始ギリギリになったというね・・。

今回は前回よりも客が多いにもかかわらず、物販開始時間も遅い、そして列が中々解消されないなど問題も多かったですね。
あ、それでもトメイトゥやパンダのパジャマのコスした人や、七森中のセーラーコスしたレイヤーさん、さらには声豚一軍と思われる方々の決戦前(?)の雰囲気もじっくり味わうこともできたので良しとはしますがwwww

そんなわけで、公演開始ギリギリに会場入り。(さすがに物販にかなりの人がいたせいもあってか公演自体10分ほど遅れて始まりましたが。)

20120617_003.jpg

20120617_004.jpg

前回同様たくさんの色とりどり(?)な花束が展示されていました。(今回は時間がなくて詳細を確認できてませんが、千歳役の豊崎愛生さんからの花束スタンドもあったそうです。)

20120617_005.jpg

中には某くにたち大学の声優研究会からのフラワースタンドまでwwwww
声優研究会とか、北の大地にあるうちの大学にはないよーそんなのwwwww

そんなこんなで公演はじまりはじまりー

というわけでまずは、セットリストとどうでもいいちょっとした補足をば。

01.ゆりゆららららゆるゆり大事件
02.ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ
03.ゆるゆりI♡YOU
MC
04.ミラクる~ん♪
05.day by day
06.365コ
07.片想い授業中
08.わたし、主役の赤座あかりです
09.ごゆるりワールド
10.ミラクるゆるくる1・2・3
11.まるごと♪
12.Miracle Duet←この京綾デュエット曲のfullがこの昼の部でお披露目となりましたw二人の浴衣姿が可愛いいいいいいいいいいいい!!!ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(以下自重

なお、この間に流された、池田千歳役の豊崎愛生さんのビデオレターにおいて特別ゲストとして紹介された千歳の妹、池田千鶴役の倉口桃さん登場。
そして、姉千歳のキャラソンを改変して歌うことにwwww

13.姉のシアワセ、私のシアワセ←「いけない、妄想がとまらなーーーい!」
14.キライじゃないもん
15.お願いCatch me
16.恋の罰金バッキンガム
17.恋のダブルパンチ
17.5 ガンボーダンス←(中の人たちの休養時間もとい、ライバるん役のあおちゃん(悠木碧)登場を思いっきり期待しましたが・・)
18.魔女っ娘ミラクるん
19.女と女のゆりゲーム
20.キラキラ☆everyday
21.クールタイム
22.lovely
23.背景
24.パジャマ旅行
25.Precious Friends
26.マイペースでいきましょう
27.ゆりゆららららゆるゆり大事件
(アンコール\アッカリーン!!/コール)
28.いえす!ゆゆゆゆるゆり
29.マイペースでいきましょう

以上でした。
前回のりさいたるの15曲から倍近い曲を歌ったまさに「うたがっせん」にふさわしい濃密なライブでしたね。(さくひまB面曲、千歳のB面曲、2期ED以外は全て歌ったことに。)

なお、個別に触れておくと・・・

・今日の藤田咲さんはボケボケっと。(夜は心憎いお言葉があったのことで、そちらも聞きたかった・・)ジャブをジョブと言う、自分の役名を歳納○○と言いかける、まだまだライブ前半のMCなのにもかかわらず「後半も盛り上がって」なんて言ってしまうなどなど。(それでも、ジャブをジョブと言ったのは某北の大地の労働アニメに掛け合わせた確信犯的なものだと思ったりw)でも、天然な咲子、可愛いで!!

・千歳役の愛生さんからのビデオレターの中での鼻血を表したティッシュのぞんざいな扱いにワロタwwwww

・因みに特別ゲストと聞いて、あかね姐さん役の堀江由衣さんやライバるん役の悠木碧ちゃんが出てくることを無駄に期待して少し落とされるという←

・ガンボーダンス(緑川光さんのセリフもあったな)の時に碧ちゃんが出てきて新曲を歌うのかと期待してしまいましたwww(実際は単なる休憩時間だった模様)

・女と女のゆりゲームのところでるみるみがマジシャンみたいなエロい衣装をwwwGJやで!あと、相変わらず逃げ惑うあかりんwwww

・秀逸だったのが、あかりのキャラソンの背景でのおまえらの訓練されっぷりwwww(要は曲通りにあかりんの声の妨害をwwww)そして「もー肝心なところが隠れちゃって全然聞こえてなーーーーーい」の歌詞の部分では、「みんな空気読んでくれてありがとう」とみかしーが反応wwwwわかってらっしゃいますなwwwwwwwwwwwwwww

・京結デュエット曲のパジャマ旅行の時には、ほんまに2人ともパジャマ着てた、トゥメイトゥとパンダのやつを。そして、最後には垂直にそびえたつ布団に寝る大道具まで出てくるというw なお、この時に飛ばしていたハート形の紙飛行機には一枚一枚ずつ中の人がコメントを書いていたということもあって、取りたかったところ・・・

こんな感じです。

個人的には、特に、生で綾乃の「片想い授業中」、ひまさくの「恋のダブルパンチ」が聞けて大満足です!

半年ぶりに参戦したライブでしたが、全力で燃え尽きるほどに楽しかったです。ほんとに。

今回のは一期の総決算みたいな扱いのイベントでしたが、また2期のライブがもちろん、首都圏だろうと関西だろうとどこで開催されようが、また北の大地から参戦したいと思います!!!

ちなみに・・・

20120617_006.jpg

ライブ初参戦の連れ2人含めて3人とも終始興奮したままだったんで、ライブの法被やシャツを着たまま北海道まで帰ってきちゃいましたwwwwwとさ。
地方から参戦されているゆるゆらーたるもの、法被着て帰るのが当たり前では(何
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
