びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【舞台探訪(聖地巡礼)】 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 前枠後枠(第一~二夜)、平岸高台公園編
ハヤテのごとく!(3期)初っ端から、北海道が誇る怪物番組「水曜どうでしょう」の前枠後枠でご存じの、平岸高台公園が出てきたと聞いて、行ってきましたじゃなくて、撮った過去の画像を漁ってきました。
まあ、今行ったところでまだ雪も積もってない秋ですしねw

HTGYK20121004-151437.jpg
20110224_001.jpg

まずは、第一夜の前枠後枠の画像。場所は間違いなくここですw
少々後ろの建物の距離感や雪山の起伏具合が違ったような気もするので、そのあたりの確認も含めて雪の季節にまた撮り直ししてきます、12月ごろに。

HTGKHK20121011-142117.jpg

続いて、第二夜の前枠後枠にもアングルを変えて登場。このようなアングルで撮った画像ストックは無かったので、雪が積もり次第追加しておきます。

20110224_000.jpg

なお、マンションの見えてる反対側には水曜どうでしょうの制作局、HTB(北海道テレビ放送)本社があります。
このHTB本社も何やら数年後には、この平岸から札幌中心部へ移転するという話が上がっていますんで、水どう巡礼とセットで行かれる方はお早めに。

20100317_000.jpg

というのも、以前は本社ビル1階ロビーで、このように水曜どうでしょうやHTBのマスコットonちゃん(安田さん)の展示スペースが割と広く取られていたのですが、2012年夏ごろにこのスペースがかなり縮小されてしまったようです(まだ行って確認してませんが・・)。これも、本社移転の前兆・・・なのかなあ?

というわけで、案の定ハヤテよりも水どうの紹介になってしまいましたね・・はい。
タイトルの第○夜という明らかにどうでしょう風なつけ方、さらに前枠後枠にてこの公園を使っているところから、この「聖地」が出続けて欲しいなあ、なんて一どうバカとして思った、そんな回でしたw
※第二夜にも公園内で場所を変えて登場してますので、今期はこのどうでしょうのパロな前枠後枠で通すものと思われます。いずれ、弥太郎さん顔負けの曲芸パロが見られるんすかねえ?ww

最後に、場所は札幌市営地下鉄南北線南平岸駅より東側に徒歩3分くらいのところにあります。南平岸駅ホームからHTB本社が見えますので多分わかるかとw
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
