びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
けいおん!駆け足巡礼、前篇~スルッとKANSAI2day豪遊旅、その1~
                                                         2011年6月23,25日(木、土) 
というわけで、旅行記はじめますよぉ~

DSCF7982.jpgDSCF7984.jpgDSCF7985.jpg

まずは6/23

新千歳2010→中部2200 SKY770 B737-800

中部空港2217→名鉄名古屋2254 特急 2200系

まず、スカイマークは今回、黒いシートでしたね。前回は白いレカロ社製だったような・・
で・・・中部空港につくと・・・暑いぃ・・なんだこの蒸し暑さは?たかだか3か月本州を離れただけなのに・・・こんなに暑かったっけ?俺よく暮していたな

DSCF8429.jpg
※画像はイメージです

セントレアについたときの俺ってホンマにこんな感じだったよ。唯~、くったりしたいのは俺の方だよぉ
さて話をもどして、スカイマークは今年6月からセントレア那覇便が就航したんだね。今年になって11月に就航予定の千歳成田便なども含め急ピッチで勢力拡大中・・・すごい勢いやな!
で、実家に一時帰宅。


明けて6/25

DSCF7991.jpgDSCF7994.jpg

名古屋0840→米原0947 特別快速 313系

西岐阜で東海色の117系快速8連

そういや西岐阜か岐阜か穂積かは忘れたけど今期のTVアニメ「電波女と青春男」の冒頭で出てきたみたいだね。なにやらずいぶん前の岐阜駅やワイドビューひだ等・・・まだ視聴してないけどボクの地元名古屋(名駅や大須のアーチなど)が出てくるアニメって珍しいね(ラノベの表紙でドラゴンズの帽子かぶってたからまさかと思っていたけど)・・なんか自分の住んでたところが映ると、妙な親近感だけでなく、なんかうれしいな。
西宮や京都のみなさんもそういった心境だったのかなぁ?視聴者は。

あと、大垣で寝てたトレイン117

DSCF7998.jpgDSCF7999.jpg

米原0954→京都1015 ひかり503号 700系

北海道にいると高速鉄道に乗る機会がないので乗りたくなった。
まあ豊郷小(けいおんの桜高のモデルで、画像赤矢印が音楽室)を一目見たかった、てのもあるけど(笑)
てか米原駅がすごい人ごみ(けいおんツアー大河ドラマ江のツアー?一行か)で新幹線も自由席満席。

DSCF8002.jpgDSCF8003.jpg

京都到着・・・って団体ってなんだ?っと700系入線・・・

DSCF8006.jpgDSCF8005.jpg

?!

修学旅行幕だと!!!

まぁその幕は見たことあるんだが・・・

画像右のようにけいおん!!4話の修学旅行Aパートと完全一致したカットが取れるなんて!!!!!!(ホントは車両N700系だけど)


うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ホンマに「奇跡も、魔法も、あるんだよ」なんやなあ~

DSCF8017.jpg

あいかわらず京都駅ビルは美しいよ!

っとここでイビキング氏と合流。今回の旅の目当ての一つを見に行くために、スルッとKANSAI2dayチケットを使用開始。

DSCF8024.jpgDSCF8026.jpg

祇園四条にて。そうでっか~新塗装のダブルデッカーに遭遇

DSCF8032.jpgDSCF8038.jpg

2週間前の早朝にはけいおん切符争奪戦の戦場と化していた出町柳駅。人間の夢の跡だな←どうバカ自重し(ry

ただ・・・この狭いとこで2千人を裁くのはやはり無理があると思うぞ!
っとお目当てのえいでん!登場。(ムギちゃんの通学風景もバッチリ押さえました!)

DSCF8042.jpg

ん~・・・eidenって書かれるとやっぱり東海民は某電気屋を思い出しますな。
てかヘッドマーク小せぇなぁ・・

DSCF8036.jpgDSCF8048.jpg

まんがタイムきららで宝ヶ池へ。

てか叡山電車ってきららといい・・・けいおんネタとしてホントおいしい会社だな

DSCF8058.jpgDSCF8062.jpg

さて、えいでん!で修学院駅に戻り(車内はふつうだった)・・・って切符戦争の時から貼ってある映画のポスターが・・・
でも、ここまできても京アニは聖地として公認しないんだよね・・・まぁ背景画にふつうの住宅街とかでてくるから当然か・・

DSCF8060.jpg

このカット(一期opのあずにゃん加入前に映る)は一番のお気に入り。この看板だけは変えてほしくないね。

DSCF8066.jpgDSCF8067.jpgDSCF8069.jpgDSCF8070.jpg
DSCF8071.jpgDSCF8078.jpgDSCF8080.jpgDSCF8065.jpg

唯たちがたまに買い物に来るプラザ修学院やその界隈。生真面目商店街って・・・以前より暴走してるやん!なんか絵やポスターが増えてるしwww
てか、前原さんの事務所の裏なんだ(苦笑)
その後、白川通りを南下

DSCF8081.jpgDSCF8085.jpgDSCF8082.jpg

純ちゃんが乗る京都バス、一期opの大階段。(けいおん!の山田監督の母校の大階段だとか・・・)、ご存じMAXバーガー!
っと長くなったのでいったん区切ります。

次回に続く。

追記 何かけいおん!の舞台についての単独記事が作りたくなってきた。いずれupします
    あと、今週末はけいおん!の映画前売り券第二弾アイマスクですね・・・行くかはわかりませんが・・
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
