びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
急行北海道DC号を見てきた
2012年夏に実施されたJRHの北海道デスティネーションキャンペーンの締めとして運行されたDC号を見てきました。・・・相変わらず工夫も無く札幌駅でですけどねw

20120930_000.jpg

DCキャンペーンで数々の復刻列車(ニセコ号、狩勝号など)が運行されてきましたが、今回もそれらと基本同じDD51と14,24系客車での運行。正直見飽きた感もありますね。

20120930_001.jpg

ヘッドマーク。キュンちゃんが描かれている特製のもの。

20120930_002.jpg

札幌寄りのテールマーク。

20120930_003.jpg

行先表示もおなじみのステッカー式でした。

20120930_004.jpg

函館寄り最後尾。

20120930_005.jpg

そこのテールマーク。なにやら光り方がおかしいですね。

20120930_006.jpg

最後に編成を。
因みにこのDC号に乗車した友人曰く、団体枠以外はガラガラだったそうで・・・
やはり時期といい、車両といい、列車名といい不人気要素が集中してしまったのでしょうかね・・?

以上です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
