びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【舞台探訪(聖地巡礼)】アクセル・ワールド18話~沖縄編~
アクセル・ワールドの沖縄回の舞台訪問です。

<おきなわワールド、文化王国・玉泉洞>

AWOK20121014-154510.jpg

20120918_000.jpg

おきなわワールドの正面入り口なので、ここだけ撮るなら入場料はかかりません。
また、本編のようなモニュメントはかつて実在したのですが、今現在はシーサーのモニュメントに変更されています。
公共交通機関で行くなら、那覇BTから54,83系統で一時間ほど、玉泉洞バス停下車です。

<国際通り・むつみ橋交差点>

AWOK20121014-154530.jpg

20120919_000.jpg

国際通りのカットは終日人がいますので中々撮りにくかったりします。これでも平日朝に撮ったんですけどね。

<首里城>

AWOK20121014-154545.jpg

20120512_000_20121014160005.jpg

9月行った際に首里城に行く暇がなかったので、5月に行ってきた際のものを載せておきます。
この建物は正殿になりますので、入場料がいるエリアになります。
因みに、この入場料がいるエリアは、あずまんが大王に、そして無料区域の奉神門などはあの夏で待ってるにも登場しましたね。

<万座毛(恩納村)>

AWOK20121014-154601.jpg

20120513_000_20121014162648.jpg

こちらも、あの夏で待ってるに登場したところですね。
※参照→【舞台訪問(聖地巡礼)】あの夏で待ってる6,7話~沖縄・那覇、万座毛編~

以上です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
