びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
SLクラブツーリズム号2012を見てきた
撮ってきてからもう一週間も経ちましたが、先週2012年11月11日に札幌~小樽間で毎年この時期に団体列車として運行されるSLクラブツーリズム号を見てきました。

もっとも、この日、思いっきり寝坊して上りしか撮影できなかったのですがorz

20121111_000.jpg

というわけで、14時ごろに小樽駅に行くと、すでにC11-171+14系客車+DE15-520の編成が中線にて待機してました。

20121111_001.jpg

専用のヘッドマーク。

20121111_002.jpg

客車自体はニセコ号のものなので、サボやテールマークなどには思いっきりニセコ号と書いてあります。

20121111_003.jpg

札幌への上り便はDE15が先頭となっていました。

20121111_004.jpg

C11-171側から編成を撮るとこんな感じに。

というわけで、このクラブツーリズム号も含めて、道央圏での秋のSLシーズンは終いとなりました。
SLシーズンの終わりと共に、本州出身の身からしたら厳しい冬が来るんですよねえ・・・・・・あまり来てほしくないですねえ、寒いの苦手なんで(((
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
