びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
けいおん!駆け足巡礼、後篇~スルッとKANSAI2day豪遊旅、その2~
                                                            2011年6月25日(土)
スルッとKANSAI2day豪遊旅、その1の続きです。
白川通りからバスと地下鉄を使い・・・

DSCF8091.jpgDSCF8096.jpg

地下鉄~登山鉄道もどき~軌道区間と見どころ満載な京津線で浜大津へ。
Aチャンネルのるんちゃんの妄想のように車両からゴムタイヤは出てきませんwwww
京津線は7年ぶりくらいかな?

DSCF8100.jpgDSCF8092.jpg

軌道区間を普通の電車が走るのって福井鉄道、江ノ電ぐらいか?
そういったところでの撮影は初・・・だと思う。
なんかシュールだな。
あと800系車内、固定式だけどクロスシート。地下鉄に使用されるって意味では珍しい

DSCF8102.jpgDSCF8105.jpgDSCF8106.jpgDSCF8109.jpg

琵琶湖がすぐそこで見えた。あと電車用の信号が「auはこっちだ!」と言わんばかりに宣伝wwww
軌道区間といい、とんでもないカーブといい・・・よく作ったよね・・こんなところに・・・
さて、御陵経由で六地蔵へ・・

DSCF8113.jpgDSCF8114.jpgDSCF8116.jpgDSCF8117.jpg

六地蔵にはけいおん!!2話Aパートで出てきたホームセンターの内装部分(外装は出町柳のケーヨーデイツー)が酷似している場所があると聞き、コーナン六地蔵店に行ってみた。トンちゃんを眺めていた水槽は確かにそっくり。ただ、ずぎゅーんと唯がドリルを回していたところは雰囲気だけで撮りました・・・

っとけいおん!!10話Aパートで出てきたファミレス(さわちゃんを尾行したとこ)も六地蔵にあったけど撮るの忘れてた。望遠で撮ったので勘弁していただきたい
さて、六地蔵まで来たんだから・・・行くとこといえばあそこですよね?

DSCF8121.jpgDSCF8120.jpg

もちろん、みんな大好き京アニ実地店舗!

京阪木幡から徒歩30秒という素晴らしい立地!
その日も6人くらい店舗内に来てました(店舗内は撮影禁止なのであしからず)
土日だったのでセル画工房はなかったのですが・・・・

初めて実地店舗限定のミニセル画が売られているのを見たよ!!!

澪とムギちゃんのみ残っていました。(澪が残ってたのは意外・・・りっちゃんは隊員が持ってった?)

もちろん澪クラスタの私は澪を即決!

DSCF8434.jpg

こんなんです。
ちなみに京アニショップの近くにはハルヒの長門vsみくるの撮影シーンの芝生、らき☆すたの修学旅行でも出てきたJR側のスタジオ、けいおん!!22話Bパートであずにゃんが千円札を入れた許波多神社も近くにありますし、皆さんも行ってみてはいかが?

DSCF8119.jpg

画像は六地蔵駅ですが、宇治線と本線乗り継いで三条へ

DSCF8122.jpgDSCF8124.jpgDSCF8125.jpgDSCF8126.jpg

10GIAですね(笑)京大生が関わった京都新聞の聖地巡礼記事にも載ってましたね
まぁ、店内は混んでいたのでざっと1カットのみ。
レイアウトも変わってますね。ただ、けいおんの絵やpopが増えてた気も・・・
次、前売り券の修羅場このmovix京都でけいおん!の映画一度はみたいね・・(2期13話Aパートでこの界隈は出てきましたね)
めろんちゃんも京都仕様ってか?

DSCF8127.jpg

川床。京の夏って感じだなぁ
涼しそうに見えますが、めっさ暑いですぅぅぅorz
画像に騙されたらアカン!

次回に続きます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
