びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
キハ141系の甲種回送(12/5)
つい先日、見に行ったわけではないんですが、JR東へのキハ141甲種回送があったのに引き続きミャンマーへの譲渡のための甲種回送が12/5にも行われました。
もっともこの日は苗穂から札幌貨物ターミナルまでの送り込み(甲227:苗穂1144発)だけですけどね。

20121205_000.jpg

というわけで、思いっきり寝坊したため白石での通過しか撮れない状況に・・・

今回の回送は、レッドベア(赤熊)ことDF200-3+キハ48-1333(逆向きで連結)+キハ40-330×2+キハ141-13×2の計6連でした。

20121205_002.jpg

通過のはずが、停車だったので141のケツは撮れたり。

20121205_003.jpg

陣屋町行と書かれた輸送標。
学園都市線と書かれたサボはそのまんまなんですな。

20121205_001.jpg

キハ48が逆向きに連結ってのはこういうことです。
中間車側をDFにくっつけているため少々奇妙な形に。

20121205_004.jpg

1分ほどの停車の後、札幌貨物ターミナルへ。


以上です。


<おまけ>

20121205_005.jpg

苗穂には冬の名物、ラッセル車も待機してましたが、ノロッコ号のDE15を挟んでいるものもいました。

20121205_006.jpg

側線ではDD51に牽かれる789系1000番台が。
手稲の札幌運転所にでも行くんですかね?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
