びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201105<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
【舞台探訪(聖地巡礼)】さくら荘のペットな彼女・後期OP 札幌市時計台・大阪新世界編
「ななみん」こと青山七海ちゃんがぐう可愛い番組として知られている、2012年秋から2クールにわたって放送中の「さくら荘のペットな彼女」の探訪記事です。

といっても、今日舞台として紹介するのはOPにチラッとでてきた時計台だけですが・・・・

それだけじゃ記事としても味気ないので、原作5巻1,2章や8巻で登場する福岡や北海道についての舞台情報ものっけることにしました。

【訂正】:アニメ版では北海道修学旅行編までは放送されなかったので、原作探訪としての形の記事としても取り上げません。ご了承を。

<札幌市時計台(旧札幌農学校演武場)>

SKRSBP1520130122-230300.jpg

SKRSF15DSCN3165.jpg
おなじみすぎて特にコメントもないですね。

<大阪・新世界(つぼらや前・恵美須東2-4)>

SKRSBP1520130122-230247.jpg

spsDSCN9960.jpg
七海の出身地でもあり、仁の進学先でもある大阪の背景もこの1カットきりでしたね・・・。
観光地として有名な新世界ですが、実はこのカット回収しに訪れたのが初めてだったり。大阪方面には何度も行ってるのですが、言うほど行くような場所でもなかったですしねえ。

SKRSBP1520130122-230306.jpg
ちなみに、この後期OPで、これら新世界やちゃんぽん?のシーンが連続して出てきますが、これは原作8巻第二章125ページ、3~7行目の以下の一説に準じてるものですね。

空太も似たような経験がある。ラーメンを食べに行こうと言われ、ここ札幌まで連れてこられたこともあったし、たこ焼きを食べに行こうと誘われ、車で大阪まで八時間の旅をしたことだってある。
・・・(中略)・・・・
七海も表情を引きつらせているところを見ると、ちゃんぽんを食べに長崎に連れて行かれた日のことを思い出しているのだろう。


まあ、美咲先輩に振り回された模様を映像化したんですなw

そして、8巻のこのシーンをOPに入れてきたということは・・・アニメ版でも北海道修学旅行編をやることがほぼ確定になりますね。原作通りの箇所が出てくるのか、はたまたそうじゃないのか、今から楽しみなところです。
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
