びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【舞台探訪(聖地巡礼)】サーバント×サービス 4,8,9話 北九州・黒崎編
2013年夏クールに放送されているTVアニメ『サーバント×サービス』の4,8,9話の舞台訪問記事です。

北海道ご当地枠として期待していたんですが、結局出てくるのは役所内描写の協力をした杉並区内ばかりで、白石区役所外観のみしか道内の舞台が今のところ出てこない状況になってしまいましたね。それ故、探すモチベーションもだだ下がりなわけですが・・・・
7月末頃に4話にて、北九州市八幡西区の旧ロイヤルホスト1号店が登場したとう情報が舞い込んできました。
というわけで、見てきましたよー。

<旧ロイヤルホスト1号店(青山店※現在はカウボーイ家族青山店)>

                S4VSS4VS20130804-001235.jpg

S4VS98a53243.jpg 20131009DSCN3971.jpg
※左は本店の旅:ロイヤルホスト 1号店 青山店 (閉店)より引用。
というわけで、舞台設定のある北海道から遥か遠く離れた福岡県北九州市八幡西区にあるロイヤルホストの1号店である青山店(2012年11月に閉店し、現在は同じくロイヤルHD下のカウボーイ家族青山店。)にやってきました。まずは4話のシーン。
確かに、入口へのアプローチ部分にある赤い日除けのテントをはじめとする店のパーツや全体のレイアウトの一致度は高めでしたね。

20131009SV08S20130904-135200.jpg 20131009DSCN3972.jpg
8話。

20131009SV08S20130904-135240.jpg 20131009DSCN3975.jpg

20131009SV08S20130904-135242.jpg 20131009DSCN3976.jpg

20131009SV08S20130904-135255.jpg 20131009DSCN3978.jpg

20131009SV08S20130904-135301.jpg 20131009DSCN3977.jpg
周りの建物は一致しませんね。

20131009SV08S20130904-135313.jpg 20131009DSCN3979.jpg

20131009SV09S20130904-141109.jpg 20131009DSCN3997.jpg
9話。


アクセスですが、JR鹿児島線黒崎駅より南西へ徒歩15分(国道3号→200号→東曲里町交差点を西へ)または筑豊電鉄線萩原駅より東へ徒歩5分ほどです。青山三丁目交差点東側にあります。


以上です。
鯖でまさか九州の物件と思しき物が出てくるとは思ってなかったので驚きですわ。いろんな意味で。
もう、北海道某所が舞台なんて言わなくてもいいんじゃないんかな(適当)
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
