びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【舞台訪問(聖地巡礼)】<物語>シリーズ セカンドシーズン7話(傾物語) 名古屋・大須編
2013年夏クールに放送されているTVアニメ『<物語>シリーズ セカンドシーズン』7話の舞台訪問記事です。

物語シリーズ自体見ていなかったのですが、傾物語に何やら名古屋・大須の変態信号機こと集約型歩車一体型信号機が出ていたという情報を仕入れまして見てきました。

<赤門通・裏門前町通交差点>

20130823KMKM07O20130823-100525.jpg 20130823KMDSCN0306.jpg
大津通のキッズランドなどがある赤門の東入口から赤門通を西へ行って一つ目の信号ですね。
信号機を固定するための棒の位置を除けば背景も含めてほぼ一致してます。

ちなみに、この歩行者は下から覗いて確認スタイルになっている信号機。ナニコレ珍百景にも紹介されている等、変態信号機の筆頭格みたいな存在でもあり、大須の観光名所(?)にもなっているのだとか。
設置してしばらくは、日本でここ大須のものが唯一だったそうなんですがどうやら宮城県白石市の白石駅近くにもあるらしいです→(【参照】:変態信号機-名古屋・大須と同じやつを宮城県白石市で見つけました!

※また、この大須の訪問はホクロを結んで星座をつくれ!(舞台探訪)様の記事を参照させていただきました。

<【舞台情報】静岡県浜松市 遠州灘海浜公園(中田島砂丘)>

20130823KMKM07O20130823-105727.jpg 20130823KMKM07O20130823-105803.jpg

また、同じく7話で暦が余接にアイスを奢って話していた場所が、静岡県浜松市にある中田島砂丘隣の遠州灘海浜公園ということも判明しました。このモアイ像があるというのが特徴ですね。

こちらの方も暇があれば見てこようかなと思います。
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
No title
随分昔の記事にレスつけてすいません。たまたま作中情報に大須のスポットがあるとのTL拾って、この記事を検索で見つけました。おそらく、デザインされた元の風景、古い方の信号機と思います。近い構図の写真、昔ブログに上げていたので、よかったらご参考までに(@mike_inagaki)
ttp://nagoya.osu-dnews.com/archives/50977839.html
ttp://livedoor.blogimg.jp/osu_dnews/imgs/1/3/13117758.jpg
2014/11/04(火) 20:09:04 | URL | 三毛・大須ブログ #SFo5/nok [ 編集 ]
Re: No title
> 三毛・大須ブログ さん
> 記事の方ご覧いただきありがとうございます。
> 古い信号機の方という指摘に関しては、Twitterの方でも受けていたのですが・・・記事の方で言及するのすっかり忘れていましたね。すいません(汗
2014/11/05(水) 00:39:51 | URL | びーとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
