びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【舞台訪問(聖地巡礼)】ロウきゅーぶ!SS 1話 新鎌ヶ谷編
2013年夏クールに放送されているTVアニメ『ロウきゅーぶ!SS』1話の舞台訪問記事です。

<新鎌ヶ谷駅(東武野田線・北東側口)>

20130905OCR1SSK20130708-182318.jpg 20130905OCDSCN8192.jpg
といっても、登場したのは実質この昴ともっかんがお祭りへ行くために待ち合わせた1シーンのみなんですけどね。
作中のように駅前には噴水も無ければ、駅舎と時計の位置関係もおかしい画に。
ちなみに作中ではこの後、鉄橋を渡る電車に乗っていたのでおそらく北総線に乗ったものと思われます。

20130905OCDSCN8196.jpg
舞台紹介自体は以上で終わりなんですが、せっかくなんで鎌ヶ谷といえば・・・というものの紹介をば。
鎌ヶ谷といえば、北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地があるところで有名で、新鎌ヶ谷駅にもこのようなファイターズ絡みの掲示や展示物がありました。

20130905OCDSCN8198.jpg
ここ数年の新入団選手の手形もありましたね。二刀流の大谷君のものも。

20130905OCDSCN8199.jpg
見てると、過去の人としてフェードアウトしつつある甲子園優勝投手の手形も・・・・・()
まあ、20連勝中の田中将大の連勝を止めるなどもう一回輝きを魅せてもらいたいものですけどね。

で、本当は訪れた日に鎌ヶ谷での練習風景でも見に行こうとしたのですが、、練習すら休みだったようなので結局球場まで行くことはありませんでしたとさ。

以上です。
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
