びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【舞台訪問(聖地巡礼)】WHITE ALBUM2 3話 南古谷駅編
2013年秋クールに放送されているTVアニメ『WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2』3話の舞台訪問記事です。

今回は雪菜の家の最寄駅である「末次町駅」の駅舎に類似していたJR川越線「南古谷」駅の紹介です。

<南古谷駅 3話>

wakwa20320131030-115547.jpg WAFDSCN8652.jpg
※写真は左右反転
出てきたと言ってもざっくりとしか似ていないという感じですが・・・
さらに駅舎自体は左右反転で描かれていたり。

wakwa20320131030-115552.jpg WAFDSCN8644.jpg

wakwa20320131030-115608.jpg WAFDSCN8645.jpg
※写真は左右反転

wakwa20320131030-115614.jpg WAFDSCN8646.jpg
駅舎の外や駅前の風景は全くの別物でした。

wakwi20131024-160910.jpg WAFDSCN8650.jpg
※写真は左右反転
なお、原作(左)では駅舎全体が映っていましたがこれも駅舎以外の商店などは一致しませんね。
別に末次町駅のホームのシーンもあるのですが、少なくとも川越線内のものには見えなかったり。
ちなみに、この南古谷駅の他に同じ川越線内の指扇(さしおうぎ)駅の駅舎も、この末次町駅の類似モデルであったんですが、駅舎建て替えでモデル自体が消失してしまったそうです。
指扇駅の比較についてはまほろんの星屑様の方で取り上げられていますので、そちらの方もご覧いただけるとわかりやすいかと。



以上です。
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
