びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【舞台訪問(聖地巡礼)】あいまいみー10話 別府編
まず、遅ればせながら皆様新年あけましておめでとうございます。
そして、本年も当Blogをなにとぞよろしくお願いいたします。

というわけで新年1記事目は、2013年冬クールに放送されたTVアニメ『あいまいみー』10話の舞台訪問記事です。

犬の散歩に出かけるシーンでなぜか背景が大阪城や首里城など全国各地の背景がスライドして出てくるのですが、その中に大分県・別府の地獄めぐりの一つ「血の池地獄」が出てきました。

<血の池地獄(別府市野田)10話>

amam1020140102-181327.jpg amDSCN0584.jpg
この1カットのみの登場。湯気の量も本編より若干多い感じで済んだため、難なく回収できました。
また、画像検索かけて調べてみると、以前は左のような案内木柱だったみたいですね。


アクセスですが、JRの駅からだと別府より北へ2駅行った日豊線亀川駅から西へ徒歩25分ほどです。県道642号、218号を西へ登って行く形になります。
バスですと、別府駅から亀の井バス16(A),26(A)系統で25分ほど。亀川駅前バス停から7~8分ほどです。

以上です。
九州島内は福岡や長崎といった県はそれなりに背景に出てきますが、大分というのは珍しいですね。もっとも、奇遇なことに同じく冬クールの『ささみさん@がんばらない』で、畿内以外で数少なく残る平安建築の国宝の大堂があることでも有名な国東半島の富貴寺が登場したりと、珍しく大分の背景が1クールで複数作品に渡って出てきましたがw
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
