びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【舞台探訪(聖地巡礼)】のうりん 1話 都内編
2014年冬クールに放送されているTVアニメ『のうりん』1話の舞台探訪記事です。

この作品、岐阜県中農地方が主要な舞台なわけですが1話にて草壁ゆかこと木下林檎が、田茂農林(実際の加茂農林)高校へと編入してくるシーンなどで東京都内が登場しました。

<新宿大ガード東(ヤマダ電機LABI新宿東口館前)>

nr01nrmk0120140112-112131.jpg nr01DSCN3314.jpg

<大盛堂書店(渋谷ハチ公口)>

nr01nrmk0120140112-112133.jpg nr01DSCN3344.jpg
地下街の地上入口や喫煙所があるため、完全に再現はできませんね。

<六本木ヒルズ(けやき坂コンプレックス 屋上庭園)>

nr01nrmk0120140112-111038.jpg nr01ph_vi_grn_garden.jpg
※写真は六本木ヒルズ公式サイトより引用
ヒルズ自体は訪問する暇が無かったので・・・
道の向きなどを見ても間違いないかと。

<東京駅・丸の内北口>

nr01nrmk0120140112-112144.jpg nr01DSCN3271.jpg
駅舎内はラブライブの合宿回の集合場所にも登場した丸の内北口。

<東京駅・東海道新幹線中央乗換改札口前>

nr01nrmk0120140112-112146.jpg nr01DSCN3296.jpg
林檎が東海道新幹線へと向かうシーン。
券売機の仕様などがJR東日本の緑になっていますが、柱の位置、モニターの位置、左上の監視カメラを見る限り、この新幹線中央乗換改札口で合っているかと。


他にも、耕作のトレンディな農業のイメージで原宿クエスト(?)と思しき建物が登場しましたが、とりあえず以上です。
名駅や美濃加茂方面の探訪は、暇があればそのうちということで。
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
