びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【舞台探訪(聖地巡礼)】のうりん10話 中部国際空港(セントレア)編
20140320nrn1020140319-234041.jpg
2014年冬クールに放送されているTVアニメ『のうりん』10話の舞台訪問記事です。

今回は、10話(原作の3巻後半)の継が親父との野菜対決に敗れて、改めて農業についての知見を蓄えるべく、おっぱい胡蝶ちゃんと共に海外留学へと旅立つシーンにて同じく東海三県の愛知にある中部国際空港(セントレア)が登場しました。
今までのアニメ作品で、空港といえば成田や羽田、那覇。時々関空や新千歳が登場する程度でしたが、ようやくセントレアもこの類の作品に初出となりましたね。

<3F出発ロビー>

nourin10nrn1020140318-232645.jpg nourin10DSCN8572.jpg
出発ロビー中央にある4Fのスカイタウンへのエスカレーターと階段のある場所。。
なんですが、エスカレーターの位置と店舗の位置や横の長さといいとことん合っていないという・・・・。

nourin10DSCN8610.jpg
先ほどの場所の反対側から見て左右反転すると、洋風の店の雰囲気だけは多少マシになるレベルにはなりますが。

nourin10nrn1020140318-232716.jpg nourin10DSCN8609.jpg
一致する搭乗口案内掲示は見当たりませんでした。

nourin10nrn1020140318-232721.jpg nourin10DSCN8597.jpg

nourin10nrn1020140318-232726.jpg nourin10DSCN8595.jpg

<出発階制限エリア内>

nourin10nrn1020140318-232734.jpg nourin10nrn1020140318-232741.jpg
nourin10DSCN1159.jpg
作中では国際線に乗っていたのですが、私はセントレアから国際線を利用したことがないので、代わりにえらい昔に撮っていた国内線の制限エリア内の写真から。中のつくりはほぼ同じですしね。
しかし、ベンチ含め適当すぎですなあ・・・まあ、クレジットに入ってなかったですししゃーないですが(

nourin10nrn1020140318-232744.jpg nourin10DSCN1162.jpg
写真は別の国内線の搭乗口のものですが、作中で搭乗した103番搭乗口は実際には国際線ではなく国内線の、しかもバス利用の地上からの搭乗口という。作中ではボーディングブリッジを渡っていたようでしたし、設定としてどこかおかしいような気もw

<4F スカイデッキ>

nourin10nrn1020140318-232747.jpg nourin10DSCN8583.jpg
このセントレアの描写にて一番まともだったスカイデッキ。

nourin10nrn1020140318-232750.jpg nourin10DSCN8586.jpg
上方のコードが気になりますが、毎年冬シーズンにデッキにて行われるイルミネーションのものですね。

nourin10nrn1020140318-232754.jpg nourin10DSCN8587.jpg

nourin10nrn1020140319-234242.jpg nourin10DSCN8590.jpg

以上です。
原作ではこの後7巻の沖縄への修学旅行へ行く際にセントレアが再度登場するとのことですので、2期があればもう一度登場するかもですね。次はもう少し忠実に描いて欲しいなあなんて、元愛知民として思っていたりw

◆◆舞台探訪(聖地巡礼)マップ◆◆

【セントレア】

より大きな地図で 『のうりん』舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示

関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
