びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【舞台訪問(聖地巡礼)】極黒のブリュンヒルデ4話 湘南・鎌倉編
2014年春クールに放送されているTVアニメ『極黒のブリュンヒルデ』4話の舞台訪問記事です。

今回は修学旅行先として出てきた湘南・鎌倉方面の紹介です。
しっかし・・・ここまであっさり3939終わった修学旅行回があったアニメも初めてなのでは?というくらいカット数も少な目となっています。
※以下、鎌倉市街地側から西へと向かう形で七里ヶ浜までの順に紹介します。

<佐助稲荷神社(鎌倉市佐助2-22)>

gokukokugokukoku0420140517-023430.jpg gokukokuDSCN2404.jpg
鎌倉駅から北西へ徒歩20分くらい行ったところにある稲荷。
なお、私はGO!GO!575に出てきた駅とは反対側の鎌倉中央公園から行った結果・・・・舗装されていない山道を彷徨ったりしたので、鎌倉駅方面から大人しく行くことを推奨します。

<高徳院(鎌倉大仏)>

gokukokugokukoku0420140517-023427.jpg gokukokuDSCN2419.jpg
札幌の時計台同様、鎌倉、湘南方面の作品には必出といっていい大仏ですね。

<江ノ島電鉄極楽寺駅>

gokukokugokukoku0420140517-023433.jpg gokukokuDSCN2480-1.jpg
ここも、関東駅百選の駅でもある有名駅ですよね。横断歩道に合わせると駅舎が若干ずれます。

<成就院>

gokukokugokukoku0420140517-023435.jpg gokukokuDSCN2451.jpg
極楽寺駅南東側すぐのところにある、由比ヶ浜が見下ろせる寺院。

<七里ヶ浜海岸駐車場>

gokukokugokukoku0420140517-023440.jpg gokukokuDSCN2516.jpg
江ノ電七里ヶ浜駅南東の駐車場下。
この日は、波が高くてこれ以上後退して撮れなかったという・・・・

gokukokugokukoku0420140517-023559.jpg gokukokuDSCN2531.jpg

以上です。
極黒の探訪だけを目的で行くなら江ノ電の一日乗車券「のりおりくん」を使っていくのもありですが、多分他の作品も兼ねて行くことの方が多いと思うんで、大船駅や藤沢駅などで販売されているJR東の「鎌倉・江ノ島パス」の利用を勧めます。
のりおりくんに+100円足すだけで江ノ電だけではなく鎌倉・藤沢エリアのJR線、湘南モノレールも乗れるので移動効率が良くなるかと。
最後に。休日の鎌倉があそこまで人が多いと思ってませんでしたわ・・・・。

◆◆舞台探訪(聖地巡礼)マップ(湘南・鎌倉エリア)◆◆


より大きな地図で TVアニメ『極黒のブリュンヒルデ』舞台探訪(聖地巡礼)マップ を表示
関連記事

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
