びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
W東日本パスの旅、その3~優雅に日本海縦貫、クルージングトレイン編~
                                                  2011年7月16日(土曜)

W東日本パスの旅、その2~ばあちゃんのアイス~の続きです。

きりたんぽは堪能できなかったけど、ババヘラに満足し秋田駅に戻ると・・・

DSCF8788.jpg

EF81だ。

DSCF8789.jpgDSCF8803.jpg

キハ40リゾートしらかみ橅(ブナ)編成。

そして・・・

DSCF8796.jpgDSCF8798.jpg

キハ40リゾートしらかみ青池編成とのツーショット・・・・て・・・

あれ?なんで一緒にいるん?って思ったそこのあなた!

実は、現在青池編成はHB-E300系になってて、こいつは臨時用のクルージングトレイン(中間のボックス車抜きの2連)となっているんだよ!

つーこって、今回はクルージングトレインによる快速リゾート鳥海にのるよ~!

DSCF8801.jpg

ここにもがんばろう東北のステッカーが。

DSCF8805.jpgDSCF8808.jpg

男鹿行き。なまはげさんだ。
泣くごはいね~が~!
っとどうバカは大泉さんの扮装を思い出すんですな(笑)

あ・・・

ひとつ宣伝しとくと、10月ごろに発売される水曜どうでしょうのDVDの東日本ラリーの企画で、このなまはげさん初登場ですので、どうでしょう藩士のみなさんぜひいかが!

秋田1108→酒田1317 快速リゾート鳥海 キハ40クルージングトレイン

DSCF8817.jpgDSCF8818.jpg

まずは東日本の観光列車に多い前面展望スペースのベンチ。

DSCF8829.jpg

前面展望。貨物とのすれ違い多かった。

さて、車内の状況をいっとくと自由席はガラガラ・・・鉄ヲタどもが乗ってると思いきや、かえって拍子抜け。
あと、臨時スジのせいで小駅にチマチマ停車。てか鈍い。
なお、売り子の人は追分の格好してたよ~

DSCF8833.jpg

座席。よりも窓がでかい。東海のワイドビューシリーズ以来だ。こんなの

DSCF8828.jpgDSCF8848.jpg

羽後本荘。485だぁ~。羽後本荘を過ぎると左手には鳥海山。

DSCF8837.jpgDSCF8845.jpg

右手には青く美しい夏の日本海。見ていてすがすがしい。

DSCF8851.jpg

庄内平野の水田地帯をながめ・・・

DSCF8853.jpgDSCF8854.jpg

酒田到着。感想?・・・鈍かった!うん!

酒田1322→吹浦1341 普通 701系

次の新潟方面行まで3時間暇なんですぐに折り返し、ある場所へ・・・

っとこの続きはまた次回!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
