びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
W東日本パスの旅、その5~優雅に(?)日本海縦貫、そして国境越え、くびき野、能登編~
                                               2011年7月16、17日(土、日曜)

W東日本パスの旅、その4~優雅に日本海縦貫、きらきらうえつ編~の続きです。

DSCF8910.jpg

さて、新潟駅万代口です。水曜どうでしょうのサイコロ1で、深夜急行きたぐにで到着後に洋さんが上半身脱いだとこだね(笑)

完全一致したカットが見つけられなかったが・・・

で、新潟といえばイタリアン。「みかづき」という名はなんか聞いたことあるんやけど、駅には長岡イタリアンの店「フレンド」があったのでそこで夕食に。長岡イタリアンなんてあるんやね。てか、何が違うの?

DSCF8909.jpg

これが新潟イタリアンです!

食ったら・・・

焼うどんにイタリアンのソースかけた感じやな!

まぁ、うまいか?って言われたら、正直普通やな。

DSCF8912.jpgDSCF8914.jpg

新潟にもとらのあながあるんだ(へえ~)という事実を知ったのち、駅に戻ったら、SLばんえつ物語号が到着。内装が見えたけど、・・・

結構豪華な感じやね!

金箔(?)みたいなものものもあったし、乗ったことないけどSLやまぐち号の客車とも似てるような気がする(ぇ?)

さらにラウンジカーみたいなものまで。いつか乗ってみたい!

DSCF8918.jpgDSCF8922.jpg

牽引するC57 180。北海道のやつよりサイズがでっかい!

DSCF8924.jpg

115系新新潟色。

DSCF8926.jpg

さて、次のランナーに乗り込みますか。新井行き・・・あらい行き・・・あらいさん・・・

辛いさん
※画像はイメージです。

辛いさん?!だと?!

っと思った人はトラキチという立派な病気です(笑)
一応言っておきますが、あらゐたかひろと新井駅はたぶんカンケーないです。

新潟1956→新井2222 快速くびき野6号 485系

DSCF8929.jpgDSCF8930.jpg

つーわけで、秋田から直江津まで日本海沿いをすべてリクライニングシートで走破することになったわけでやんす。
上沼垂のこの水色の485系って個人的には好きだな。色合いがね。

DSCF8927.jpgDSCF8928.jpg

車内。ほぼ満員。後々に大半が長岡で降りたけど。
となりにはハイブリッドもどきのキハE120。座席かたいんやろな~

さて、出発。

夜なので画像は撮れなかったけど、

ん?あれはまさか・・・

新津駅手前に・・・ななななななんと・・・・

引退したはずの米坂線のキハ52と115系訓練車がいたよ!

どういうことか後で調べてみると、キハ52はフィリピンに海外譲渡するために保留されていたらしい。(2011年8月3日に新潟東港へ移動)

いや~貴重なもんが見れたよ~!


さて、うとうとzzzz・・・してたら直江津到着。


気分としてはこのまま富山行き最終の普通に乗って翌日花咲くいろはの巡礼がしたかったんやけど・・・


今回は東日本パスなんで、無理だぁぁぁぁぁぁぁ!!!(泣)

ホビロン 1
※画像はイメージです。

北陸の一歩手前まで来ていて石川行けないなんて・・・

ホビロンみんちに、

「こ・・この・・ホビロン!!!」

って言われてもしかたない・・・、そうです。オイラはホビロンなやつですよぉ。

ほんとすまん、みんち(←誰もおまえを呼んでねぇってwwww)




と、変なこと考える余裕もこの時なかったんやけどね。
ケータイの電池切れたりとかでね。

さて、辛い新井から直江津にとんぼがえりしようとしたら、485系は回送で、後続の117系に乗って直江津へ。あと1時間半どーしよっかなぁ(汗)
とりあえず撮影か?

DSCF8932.jpg

3つも深夜列車の案内が。いまどき珍しい光景。

DSCF8935.jpgDSCF8950.jpg

HK100。後ろが何かラッピングされてたけど・・・撮るの忘れてた(てへ☆)

485系と475系。この旅最初で最後に見るJR西日本の普通車だな。

DSCF8942.jpgDSCF8943.jpg

寝台特急日本海。夜は三脚とかないと撮影難しいorz
これもブレブレですもん

DSCF8951.jpg

さて、次のランナー。さぁさぁ、夜行2連続ですよぉ

能登かわいいよ能登

急行能登上野行き。ガラガラですね・・・

一人で2席は絶対に確保できたし。

直江津0040→上野0619 急行能登 485系

とりあえず2席確保できたんで、ハムスターのようにかがんで横になって寝ましたwwww

イメージとしてはサイコロ5で大泉さんがはかた号の中でハムスターのように寝てたような感じですwwww

意外と眠れるんですよ!・・・・・zzzz










・・・・・・・お・・・・・・・ま・・・・・なく終点上野・・・・・・・(アナウンス)







って・・

ええええええええええええええええ!!!!!!

一応、深夜の長岡駅であけぼのを、土合のトンネル駅通過とかを観る予定だったのに~


うわああああああああん(泣)全部見逃したぁぁぁ


そんだけ疲れて、眠れたんやね。逆に。
当初、能登が消灯しないっていうから起きれると思ったんだが・・・orz


まぁいいや、気持ちよく起きれたし(笑)

DSCF8952.jpgDSCF8954.jpg

なつかしい。フェアーウェイの幕。あと普通幕wwww


続く
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
