びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201105<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
W東日本パスの旅、その7~魔界への道~
2011年7月17日(日曜)

W東日本パスの旅、その6~はやぶさ降臨~の続きです。

はやぶさを見送ったのち・・・

DSCF9019.jpg

偽こまちなすのに乗りました。ってこの座面スライドの座席、さらにフットレスト付きのこの車両は2002年以降の増備車のようですね。でもシートピッチの間隔が狭い自由席(ブルーのモケット)に座ったことは後悔orz

さて・・・どこまで行くのかなあ?




・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF9020.jpg

上野で降ります。

ええええええええええ!!!!!!!

と思われるかもしれませんが、この時すでにJR東日本パスを使用していたので

「大丈夫だ。問題ない」

さて、この後は・・・・

DSCF9022.jpg

松戸に来ました。この松戸駅は現在放送中のアニメ「ロウきゅーぶ!」にも出てきましたね。

ロウきゅーぶ!の聖地巡礼の記事を書こうにも松戸駅以外特定されていないようなんで、書けへん。
あと関東は遠くて行くのめんど(ry

ってわけでロウきゅーぶ!聖地巡礼これにて終了!www


ってこれが目当てではなく・・・・

松戸といえばもうあそこしかないですよね・・・?


DSCF9024.jpg


グッドスマイルカフェで期間限定で開かれた

ご存知、魔法少女まどか☆マギカカフェでやんす!

ゴールデンウィークの時には4時間待ちというとんでもない行列を作っていたので、覚悟して来たのですが・・

この時には既に整理券配布方式になっており、9時に並んだオイラは12時に再度来るように言われました。

っつ~こって・・・

一気に暇になってもうた・・・


ってわけで、電池がピンチなケータイをauショップで充電させる間、オイラは新三郷へ

DSCF9034.jpg

夢空間を見に行ってきたよ!

新三郷のららぽーとに野ざらし展示されてんやて。

こいつはオハフ25 901のラウンジカー。「バーラウンジを設け、ソファや自動演奏装置付きピアノを設置。製造は富士重工業で、内装は松屋が担当」、だそうだ。
ほんとにアガサ・クリスティーの世界なんだな。内装。
中には以前入れたらしいけど、今日は入れずorz

入ってみたいねぇ~

DSCF9037.jpgDSCF9040.jpg

こっちはオシ25 901のダイニングカー。「展望室となっており、列車の最後尾に連結される食堂車で、個室もある。定員は展望部が18名、個室部が4名。製造は東急車輌製造で、内装は東急百貨店が担当。」だそうだ。

あれ、あと一両青いのがいたはずやけど・・・?いないんかな?

てか現役時代の走る姿を見てみたかったな。



っと集合時間が迫ってきたので松戸に戻りますか。


続く
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
