びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
W東日本パスの旅、その9~北へ~
                                             2011年7月17日(日曜)

W東日本パスの旅、その8~まどマギカフェ~の続きです。


さて、JR東日本パスの旅に戻ります。せっかく特急乗り放題の権利を得ているんで、柏まで行って特に急がない急行の上野行きフレッシュひたちに乗ることに。

DSCF9093.jpg

黄色編成ですな。

DSCF9094.jpgDSCF9097.jpg

東日本の特急車って、なんかシャープな内装が多いな。
特に、デッキの木目と無機質に見える部分の対比がいいと思う。

デッキとトイレだけ(おいおい・・)がいい車両って味噌帝国名鉄みゃーミュースカイとかもそうだな。

DSCF9098.jpg

スカイツリー。東武の業平橋も東京スカイツリー駅に改称するんやっけ?

DSCF9104.jpg

上野からはアキバへ。って、日曜のホコテン復活してたんや・・・

復活後初めて来るかも。

まぁ、ニュースとかで聞かれるように路上パフォーマーが皆無でやや静かだったが。

DSCF9103.jpgDSCF9105.jpg

アキバにいる時間もあまりないので、ポポ、まんだらけ、メロン、祖父、GMをざっと見てから・・・

UDXで開催されてる花咲くいろは展に行って来たよ。

っていっても内部撮影禁止やったけど・・・orz

内容は原画、設定、金沢名所案内ポスター(声優サイン入りもある)、絵コンテ、サイン色紙、キャラクター原案、アニメキャラクター設定、美術ボード、1~11話の台本など。


てか設定資料集売ってくれ~っていうくらいの展示内容だったよ(笑)

あと、物販コーナーでは、現地金沢で発売中の「花咲くいろはクリアファイル5種セット(¥1,500)」「花咲くいろは金沢市観光ポスター5種セット(¥2,000)」、あと金沢・湯涌温泉の天然水を使用した地サイダー「金沢湯涌サイダー 柚子小町、花いろメルver」が売ってた。

オイラはポスターセットとサイダーを購入。まさかアキバで売ってるとは思わず、出費が増えたけど・・・

右はメル絵のサイダー。本編でも、現地のオリジナルラベルのものが登場してたり、1クール目のEDで結名たんが座っているベンチの横にある旗のぼりも、このサイダーの宣伝用らしい。

肝心な味の方は・・・

冷やしてもらっていたんで、クーーーーーー!!うまい!!

柚子がサイダーにあうんやね!

今度金沢行ったときまた飲もう。


DSCF9111.jpgDSCF9114.jpg
※画像は郡山駅にて

東京1620→仙台1854 やまびこ363号 E2系、E3系(はやて、こまち編成)

やまびこ(仙台まで白石蔵王を除いて全駅停車やけど)なのに自由席もガラガラだし、2列シートのこまちの指定席に自由席として座れるから乗ったよ~!これは乗り得やろ!E3系のやまびこは・・

DSCF9115.jpg

座席はこんなん。はやて編成なんて狭っ苦しいからな。足も伸ばせてリラックス~

DSCF9107.jpg

HEY☆HEY☆COME WITH ME!!

と、たまアリの横を通るとテンションあがるオイラは病気です!

ただ、たまアリは飯館村の避難所でもあったんやて。オイラは受験とかで忙しかった時期にこのライブが3月にやってくれんかなぁ?っと当時思っていたけど、もしライブの前に震災きてたらどうなっていたんだろう?また、万が一ライブをやっていた時に地震が起こって、帰宅不能になってたらと思うとぞっとする。日程のことも含めホンマに何事もなく成功に終わり、よかったと思っとる。

DSCF9109.jpg

待避待ちの郡山駅。200系の折り返し東京行きなすの。

てか初めて知ったんやけど郡山駅でも発車メロディ流れるんやね。

DSCF9116.jpg

仙台到着。駅にも少し地震の爪痕はあったね。あと、付く寸前に屋根を補修してシートで覆っていたり・・・
なぜか駅の外には露店も、てか前日に東北6県の祭りを集めた行事があったせいか人多すぎ!

っとこのカットはご存知水曜どうでしょうサイコロ4で大泉さんが宇都宮逆戻りの目を出したとこやね。

画像左手のとこで、ミスターが
「だぁめ人間!だぁめ人間!だぁめぇ!くぁあ!!」といい暴力をふるい、 「あ、手えだしやがったな!」と・・wwww

思い出し(笑)してしまったwwwwwwww

さて、牛タンでも食べるか・・・・って

どこもかしこも1時間待ちってwww。。。。

待っていると今日中に青森に着けないorz
というわけで牛タンはあきらめ、焼き鳥でも食べました。(比内地鶏は美味かった!)

DSCF9118.jpg

駅前商店街。かんなぎでも出てきましたね。

かんなぎも震災後落ち着いたら、七ヶ浜でも行こうかな?

仙台2018→新青森2224 はやて179号 E2系

DSCF9125.jpgDSCF9124.jpg

さて、八戸より先の新線開業区間へ行くぞ!っていっても通路側で夜で景色見えないんで・・・おとなしくしてた・・・(右の画像が満席の車内。クラナドのアフターでも、登場しましたね。)

DSCF9128.jpg

盛岡で、くぱあ切り離しを見て・・・

DSCF9133.jpg

新青森到着。

DSCF9139.jpg

青森着いたらはまなすが。乗らないよ(笑)

今日は青森駅で投宿。風呂だぁ~!

続く




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
