びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【舞台訪問(聖地巡礼)】ゆるゆり8話、長浜市立長浜図書館
\アッカリ~ン!/

さて、お約束も終えたところで・・
飛び地方式でロケ地が点在する「ゆるゆり」。8話で長浜図書館がでてきたとのうわさを聞き、行ってきました。

yryr8-1.jpg
DSCF1154.jpgDSCF1150.jpg

建物も木の位置も一致。玄関口の屋根は本編のようにガラスではないですね。
あと、館内は違いますね・・・

<おまけ>
DSCF1155.jpg

図書館の近くには黒壁スクエアといった観光地があります。

DSCF1158.jpg

フィギュアはあんまり詳しくないけど、海洋堂フィギュアミュージアムもあります。(時間の都合上1階の土産物屋しか行けなかったけど・・)興味がある方はどうぞ!

なお、全て長浜駅から徒歩圏内で行けます。(但し、図書館はややわかりにくいところにあります・・)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
