びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
京阪浜大津駅、「けいおん!!」特製乗車券争奪戦の回想
このごろ外の気温が一桁になってしまい、今更ながらこの冬凍死するんじゃなイカ?と本気で思うようになった道民1年生が久しぶりにblogを更新しますよ~。

てか、ブログデザインが寒くなイカって?

何を言ってる?このところ展開がやや重苦しいかつペンギンを見て癒される輪るピングドラムが終わるまでこのままだぞお!

変えないぞお?ホントは今すぐにでも暖色系に変えたいと思っているやけど・・

というわけで、近いうちにブログデザインが暖色系になるかもしれません。


っとこんなgdgdな茶番はここまでにして、今日は不毛な争い、もとい今更感が強い8月28日に発売された、京阪電車のけいおん!きっぷの発売の模様です。なお、9月の終わりの時点でこのきっぷは浜大津駅で売られていたようなので、まだ買えますが、詳細の在庫などについては各自問い合わせてください。なお、後日日比谷公園でも販売があるそうです。

っという具合に売れ残りがあるんで、正直イベントレポを書く気があまり起きなかったんやけど、この後書く九州への旅行記のためにもふれておきたく、書くことに。


結論から言うと徹夜組大敗北ですwwww


では、まず前日の小ネタから。

DSCF1175.jpg

前日になって浜大津駅に、翌日のけいおん!きっぷ購入者限定で近江神宮前の車庫でけいおん!電車(HTTT)の撮影会を実施、また午後に臨時スジでの運行時刻の明記が発表されました・・・・

やるならもっと早くに言ってくれ、京阪さん・・・(T-T)

後で知ったんやけど、HTTTで普通四宮行の幕もサービスしたとか・・・羨ましい!!

さて、時を8月28日へと移しますよお~

・8/28 AM03:30 大津市内某ホテル
→びーとる、隣の部屋から「おはよ~おはよ~(ry」と爆音でミルキィホームズのOPが流れてきて起床。本来なら隣の部屋のやつをシバきに行くんだが、関西ではMHサマースペシャルやってることに初めて気づかされたんで逆に感謝、そして最初から見れなかったことを後悔。途中から小衣ちゃん鑑賞に興じる。

・8/28 AM03:55 ホテル出発

・8/28 AM04:30 浜大津駅北口到着

一応どのくらい列が伸びてるかを確認したら・・・すでに200人くらいは現地にいたよ・・・
で、列は浜大津駅公共駐車場の東端付近まで伸びていた、この時点で。

浜大津 朝4時ごろ

ケータイの汚い画像で申し訳ない・・・

でも、一つ言えることは・・・ド早朝から異常な光景であるということである。

中には、シュラフ完備であたかも
「ここをキャンプ地とする!」ってな感じな人も・・・

おまえらwwwwwww

・8/28 AM05:10 琵琶湖の日の出、朝焼け@浜大津

DSCF1407.jpg

オイラの近所の並んでいる人とだべっていたけど、6月の出町柳の時よりも心地よいそうだ。そりゃ琵琶湖の近くで海風みたいなのも吹いてたし、なんたって眺めいいからね。出町の時は地下に押し込められてたからな・・

因みにオイラは初めて琵琶湖の日の出を見た。湖面からのぞいてくる太陽がまたいいね!
あと、霧がかった叡山もまたいとをかしw

・8/28 AM05:50 大分明るくなる。

DSCF1409.jpgDSCF1410.jpg

列の方も画像左側の円筒型の建物のあるアーカス浜大津まで伸びていたww

で、オイラは画像右あたりで待機と・・・・オイラが誰か特定されるって?さてどうかな?(え?)

DSCF1412.jpg

近くの駐車場にやっぱりいた~ww痛車ww
屋内の公共駐車場にはもっといるという噂もあったけど見つけられへんかったなw

DSCF1413.jpg

なお、地面にはこの日のための誘導ステッカーも。
なおこの写真撮ってるときに京阪の駅員さんが列のバカども人々を撮影。何に使うんや?wwww

・8/28 AM06:30ごろ 待機列から購買列、すなわち全員立って待機のため前進。

・8/28 AM07:00 発売開始!コミケよろしく!的な拍手も涌くww

DSCF1414.jpg

・8/28 AM07:11ごろ びーとる、購入完了!!

DSCF1416.jpgDSCF1419.jpg

というわけで一部購入完了。オイラの後ろにも列は続いてたんやけど、全員無事買えた・・・てか余ったんだよな・・・

というわけで、複数買いして転売しようとした輩は売れずに爆死とwwww

こういう感じでした。

ただ、このきっぷ(オイラからしたらきっぷじゃねえええ!!ってなサイズ、造り)のでかさに悩まされたね。こっから四日間持ち運びしていかないとアカンから・・・案の定途中で若干折れ曲がってしまったがorz

もうちょっとサイズに関してなんとかならんかったのか?京阪よ?


さて、びーとるは次回もこういうのに行くか?って?

・・・・ん・・・・・ 今回は初めて記念切符のため並んだけど、次回はHTTTのBトレとかでない限り行かないかな?ww

ってなわけで、こっから先の道中の旅行記は後程うpしますので、しばしお待ちを。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
