びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
西日本、北九州巡礼の旅2011夏、#2~夜の京都駅~
2011年8/27(Sat)

西日本、北九州巡礼の旅2011夏、#1~大津線コレクション~の続きです。

大津線の撮影をしてたら夕時になったので、飯を食べに京都へ移動。

DSCF1369.jpgDSCF1371.jpg

一部編成が紀勢線の不通区間に閉じ込められたオーシャンアロー283系の貫通面、そしてスーパーはくとのHOT7000形貫通面。
しかし・・・右の画像の京都駅の0番線然り、リニューアルした大阪ステーションシティ然り、空間美を求めると雨など悪天候に弱くなる作りになってしまうな・・・

DSCF1386.jpgDSCF1388.jpg

京都駅ビルの上層部へと登ってみた。素人から見たらどっからどーみても駅ビルには見えないよな・・・。この大階段といい、随所にみられるモダンでかつ斬新なデザインの数々。オイラも厨坊の初めて来たとき、驚いたからなあ。

まあ、大階段を下から頂上まで上り下りしてたらトレーニングになりそうやなww

DSCF1396.jpg

大階段が下まで同一方向に続いているため、駅ビルの中自体も同方向にエスカレーターが下層階の奥まで続いている。見ていてつくづく不思議な建物だと思わされる。

DSCF1380.jpg

さて、メシだ。当初は京都ラーメンでも食べようと思ったけど、駅ビルのラーメン街で徳島ラーメンの東大という店を見っけ、食べたことないから入ってみた。
ラーメン自体はすき焼き風。肉も普通の焼肉が入っている。てか、生卵、梅干し取り放題なのには驚いた!スープ自体が濃く見えるから生卵をといて入れるといい感じにまろやかになったよ。中々食べごたえがあって高くないからまあ満足ってな感じやった。徳島ラーメンて、こんなんなのかな。←記事書いていて食べたくなってもうたwww

DSCF1399.jpgDSCF1404.jpg

すっかり夜に。深夜バス魔物の動き出す時間帯ですね?わかりますww

DSCF3419.jpgDSCF6618.jpg

なお、京都にはまだ117系や末茶色113系などが、まだまだ現役で絶賛運行中。魔改造を受ける前に見にきてやってや!



この記事書いていて思った。九州旅行にいらなくね?この記事。
だって、大津線撮影翌日から勝手に話を進めればよかったのに・・・・


・・・・・・・・・食い意地に負けて書いてしま(ry・・・・・・・・・

続くwwww
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
