びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
西日本、北九州巡礼の旅2011夏、#3~いざゆけ!末☆期☆色軍団~
2011年8/28(Sun)

西日本、北九州巡礼の旅2011夏、#2~夜の京都駅~の続きです。

この日の早朝は浜大津のけいおん!きっぷ争奪戦に参加していましたw 詳しくは京阪浜大津駅、「けいおん!!」特製乗車券争奪戦の回想の記事をご覧ください。

そして、切符を買い終えて迅速にホテルに戻り、大津駅へと向かいました。何とか乗るべき新快速に間に合いましたね・・・これ逃すと次は1時間後ですからね(汗)

なお、タイトルには過度な期待は禁物です(え?)

大津0818→姫路1003 新快速 223系

DSCF3193.jpg

?!
高槻を通過するころに東海道線の横に巨大板チョコが!
これは、明治製菓の大阪工場のバレンタイン商戦のPR用に作られたのだとか。
市販の板チョコ約38万枚分の大きさらしく、「世界最大のプラスチック製広告看板」として、ギネス記録に申請しているそうですw

姫路1007→相生1027 普通 223系

相生ダッシュに備えていたため画像ありませんw

相生1029→糸崎1319 普通 115系末期色+ベージュ8両)

DSCF1420.jpg

相生ダッシュにも大勝利!末期色に乗り込んだよw 座席はなぜか225系と同じやつで少し硬い・・・

まあ、末期色と言われているけど、オイラが乗りなれた東山線では黄電っていって真黄色の電車が走っていたからあまり驚くことでもないんやけど・・・・・

ただ、JR西さんよ、
海に反射する陽光をイメージした
で、黄色に塗りつぶすことはないじゃないか。
瀬戸内のイメージなら、むしろ、「たまゆら」のイメージのようなやわらかい色、すなわち瀬戸内色にややベージュを加えるぐらいでよかったんやない?
瀬戸内マリンビューやみすず潮騒のような心意気はどこへやら・・・

DSCF1421.jpgDSCF1422.jpg

さて、岡山到着。まだ津山や吉備線のキハは塗装的に無事なやつもいるな。

っと・・・115系1600番台がいるな。まだ、こっちも無事だったかw

岡山で10分ほど止まるため、撮影タイム♪

DSCF1425.jpgDSCF1426.jpg

381系ゆったりやくも、そして乗ってきた115系末期色

DSCF1427.jpgDSCF1428.jpg

お次は四国軍団、2000系南風、マリンライナー5000系。このまま瀬戸大橋渡って四国行こうかなw

DSCF1432.jpg

在来種を食おうとしている外来種みたいな構図やな。末期色www

DSCF1433.jpgDSCF1435.jpg

117系サンライナー塗装、そういやまだ117系末期には会ってないなw あとつい先日廃車回送された20系客車ゆうゆうサロン岡山

DSCF1440.jpg

尾道。見てないけど、かみちゅの舞台だったね。

DSCF1445.jpg

糸崎到着・・・って・・・・

でたー115系1600番台の末期色。ただでさえヘンテコな取ってつけたような顔なのに、全面黄色になってキモさ倍増しとるしwwww

DSCF1446.jpgDSCF1443.jpg

その奥にはまだ湘南色いるんやな。こっからは画像右の2ドア車115系3000番台、岩国行に乗車。

糸崎1323→宮島口1511 普通 115系

・・・そういや今期放送しているたまゆら~hitotose~1話で、ぽってが竹原に受験のために移動するときに新幹線三原駅下りで降りるってシーンがあるんですけど、車両が100系三井住友色フレッシュグリーン色なんですよね。今更ながらその辺もおさえておきたかったと思うワタクシ・・。
今回は竹原寄っていると九州に当日中に着けなくなるので割愛。また、ゆっくりまわってみたいと思う。

DSCF1447.jpg

途中で改造前のチクビームこと115系とすれ違い。瀬戸内色の方を見れてよかった。

DSCF1451.jpgDSCF1454.jpg

寝てたら広島市街に入ってた。セノハチの補機EF67か。実は見るの初めてだったりする。あと105系もいますね。こいつはたまゆらにも登場します。

・・・・・マツダスタジアムをなぜか取り損ねたなあ・・・・・・

DSCF1459.jpg

グリーンムーバーマックスと並走。広島観光PR用ラッピングになってる。

そんなわけで、大津から足掛け7時間列車に乗りっぱなしでようやく宮島口到着です。

続く
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
