びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【舞台訪問(聖地巡礼)】スケッチブック ~full color's~ 雑餉隈編
この間、雑餉隈のスケブで出てきた喫茶店オンドリアことサンドリアが10月末に閉店したというニュースを聞いて、記事うpが少し遅れたか・・・と後悔しています・・はい。

<グルメシティ雑餉隈店近辺 1話>

skbzassyo1-4.jpg
DSCF1712.jpgDSCF1713.jpg

かなりの広角じゃないと撮れませんね・・

skbzassyo1-1.jpgDSCF1723.jpg

skbzassyo1-3.jpgDSCF1710.jpg

skbzassyo1-5.jpgDSCF1711.jpg

skbzassyo1-2.jpgDSCF1714.jpg

↑ここのカットは左右反転させないと一致しません

skbzassyo1-6.jpgDSCF1724.jpg

本編で通過した(本編同様二日市方面に)列車は西鉄5000形ですが、運転台の窓が側面までカーブしている部分が本編と実際とでは逆です。

<西鉄雑餉隈駅前、4,13話>

skbzassyo4-1.jpgDSCF1725.jpg

skbzassyo4-2.jpgDSCF1726.jpg

DSCF1729.jpg

13話などにも登場したこの喫茶店サンドリア、2011年10月末に閉店してしまったそうで。
私は、内部があまり似ていないという噂を聞いていて、かつ滞在時間も短かったため行かなかったのですが、今になって行っとけばなあ・・・と。

巡礼は時期ものだなあとつくづく実感させられましたね。

アクセスですが、西鉄雑餉隈駅すぐ(グルメシティへは線路沿いを南下すればすぐ)からも行けますし、JR鹿児島線南福岡駅東口から駅前通りを真っ直ぐ行けばグルメシティに到達できます。

以上です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
