びーとるのたびにっき
Blog『がくらかり』の旧館。2015年秋までの舞台巡りや列車・空の旅、イベントの記憶。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初音ミク等身大フィギュアを見てきた@痛空港=新千歳
昨日、何やら新千歳が痛い空港になった(?)とのうわさを聞いて行ってきましたよおw

DSCFST2041.jpg

どん!

どうです?国内線ターミナル2階センタープラザにどどんと現れたこのコーナー(因みにKEI先生の原画展のコーナー)。
明らかに人の目を引くどころか目立ちすぎでしょうww

DSCFST1994.jpg

DSCFST2058.jpg

で、先ほどのコーナーの中央にあった初音ミク等身大フィギュアです。雪ミクなどポップに描かれたミクさんとは違う美しくてシャープなイメージで作られた模様。
やはり立体化するとオーラ(?)があるんですかねえw

DSCFST1985.jpg

お次はKEI先生の原画展の模様。雪ミク電車2012年版3303号とのツーショット、こういうのなんかいいですよね。

DSCFST1980.jpgDSCFST1984.jpg

DSCFST1987.jpgDSCFST1990.jpg

以上、個展の模様でした。

DSCFST2005.jpgDSCFST2007.jpg

DSCFST2009.jpgDSCFST2011.jpg

DSCFST2016.jpgDSCFST2020.jpg

DSCFST2029.jpgDSCFST2059.jpg

・・・・・・完璧に新千歳がミクさんによって侵略されてますねww

これ以上個別のコーナー(ガチャポンなど)について詳細を一々語りませんが、とにかく凄いことになっているってことはおわかりいただけたと思います。

DSCFST2055.jpgDSCFST2048.jpg

なお、私が行った日はKEI先生のサイン会が開かれたということで、とある方の代理でサインをいただいてきましたw(事前に商品を購入した上でもらえる整理券をもって参加とする形なので誰もが参加できたわけではありませんでしたが。)

DSCFST2052.jpg

余談ですが、ミクさんの展示スペースの隣では夕張のゆる(怖)キャラ、メロン熊が荒ぶっていましたwww

※新千歳のイベントに関しても詳細はクリプトンさんの特設ページをご覧になってください。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2012/index.jsp

<おまけ>

DSCFST2022.jpg

千歳といえば、やっぱ飛行機撮影ですなw
B767のone world塗装。

DSCFST2025.jpg
DSCFST2028.jpg

ANAのB767。心をひとつに、がんばろうニッポンと書いてあるやつですね。

DSCFST2044.jpg

B747のポケモンとの並び。
最近なぜか久々にジャンボに乗りたい衝動に駆られているんですよねwなぜだろう?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
QLOOKアクセス解析
